サンダーショット Mk.II クリヤースペシャル(ポリカボディ)

95463_1
【 軽量でショックに強いポリカボディを採用 】 高性能な走りでレースも楽しい四輪駆動レーサーのプラスチックモデル組み立てキットです。サンダーショットMk.II クリヤースペシャルは、軽量なポリカーボネート製ボディを採用したスペシャルバージョン。軽量化はもちろん、低重心化にも高い効果を発揮します。また、ステッカーはクリヤーシールタイプを採用しました。3分割のMSシャーシはABS樹脂製のブラックカラー。N-02、軽量センターシャーシ、T-01の構成です。また、シルバーカラーの大径ナローホイールにブラックのバレルタイヤをセット。タイヤサイドにホワイトレターをパッドプリントして足もとを引き締めます。さらに、中空軽量シャフトを採用するなど、実戦向きの仕様としました。

【 MSシャーシ 】 優れた剛性を実現する3分割式「MSシャーシ」はモーターやバッテリーといった重いパーツをシャーシ中央に配置した「ミドシップ(MS)レイアウト」とミニ四駆伝統の4WD(四輪駆動)機構で、高速走行時にも優れた安定性を発揮します。

【 基本スペック 】 ●全長152mm ●全幅92mm ●ダブルシャフトモーター付き ●組み立ては接着剤不要のはめ込み式




アバンテMk.III アズール クリヤースペシャル(ポリカボディ)

95464_1
【 軽量でショックに強いポリカボディを採用 】 シャフトドライブ4WDを採用した高性能レーサーのプラスチックモデル組み立てキットです。アバンテMk.III アズール クリヤースペシャル (ポリカボディ)は、ポリカーボネート製ボディを採用したスペシャルバージョン。軽くショックに強いポリカボディは軽量化だけでなく、車体上部が軽くなるだけに低重心化にも効果的。ステッカーはボディに合わせたクリヤータイプとしました。ダブルシャフトモーターをセンターに搭載した、3分割のMSシャーシはABS樹脂製のブラックカラー。N-02、軽量センターシャーシ、T-01の構成です。また、ホワイトカラーの大径ナローライトウェイトホイールにブラックのバレルタイヤをセット。タイヤサイドにホワイトレターをプリントして足もとを引き締めます。さらに、中空軽量シャフトを採用するなど実戦向きの仕様となっています。

【 MSシャーシ 】 優れた剛性を実現する3分割式「MSシャーシ」はモーターやバッテリーといった重いパーツをシャーシ中央に配置した「ミドシップ(MS)レイアウト」とミニ四駆伝統の4WD(四輪駆動)機構で、高速走行時にも優れた安定性を発揮します。

【 基本スペック 】 ●全長152mm ●全幅92mm ●ダブルシャフトモーター付き ●組み立ては接着剤不要のはめ込み式




アバンテJr.30周年スペシャルキット

95474_1
【 メッキボディと特製ステッカーをセットしてアバンテJr.が復活 】 高性能な走りでレースも楽しい四輪駆動レーサーのプラスチックモデル組み立てキットです。アバンテJr.30周年スペシャルキットは、1988年12月に発売され、数あるミニ四駆の中で人気・知名度ともにNo.1のアバンテJr.の復刻版。しかも、ボディはオリジナルのブルー仕様とスペシャル感のあるブルーメッキ仕様の2タイプを用意し、ステッカーもオリジナルデザインに加えて、30周年記念デザインの特別仕様をセットしました。また、パッケージは基本的に初版発売当時の仕様を引き継ぐメモリアル感の高い仕上がりです。シャーシは初版当時のタイプ2を採用。本体はグレイカラーのABS樹脂製で、ホワイトカラーの6本スポークホイールに、大径スリックタイヤを装着しました。

【 シャーシはオンロード性能を磨いた当時のままのタイプ2を採用 】 タイプ2シャーシはオンロード競技用として開発された初めてのシャーシです。重心の低さと、本体に施された軽量化のための穴あけ加工が特徴。直進時の安定性に優れる長いホイールベースは、ストレートの多いコースレイアウトで威力を発揮します。また、ガイドローラーを標準装備し、高効率のギヤを採用。5:1と4.2:1の2種類のギヤ比が選択できるのもポイントです。さらにスイッチはオン-オフを切り替えやすく、ターミナルの形状も工夫されています。ミニ四駆の人気を決定づけた記念すべきシャーシの1つです。

【 基本スペック 】  ●完成時の全長130mm ●全幅86mm ●全高48mm ●モーターつき ●組み立ては接着剤不要のはめ込み式。  





DCR-02 (デクロス-02) (MAシャーシ)

18650_1
【 革新のコンセプトボディ第2弾 】 高性能な走りでレースも楽しい四輪駆動レーサーのプラスチックモデル組み立てキットです。DCR-02(デクロス-02)は、「クロスシステム」を採用したミニ四駆PROマシンの第2弾。鮮やかなイエローのABS樹脂製ボディは、DCR-01(デクロス-01)を手がけたハイパーデザイナーやまざきたかゆき氏が担当。フロントカウル、リヤカウル、リヤウイングの3分割で構成され、カラーの異なる別売りのボディセットと組み合わせれば、手軽にカラーコーディネートができます。さらに、フロントカウルとリヤカウルは「クロスシステム」採用マシン第1弾のDCR-01(デクロス-01)と組み替えることも可能。自分だけのオリジナルマシンを作るのも楽しみです。マシン名のロゴや、レーシーなムードを高めるカーボンパターンなどはメタリック調のステッカーで用意しました。また、シャーシは高性能で拡張性も高いMAを採用。本体はガンメタルカラー、Aパーツはイエローとしたメカニカルな仕上がりです。繊細で立体感あるデザインが特徴のYスポークホイールには、小径ローハイトタイヤをセット。

【 駆動効率を追求したMAシャーシ 】 “MA”とは、、Midship AERO(ミドシップエアロ)の略。ダブルシャフトモーターを車体中央に搭載した、ミドシップレイアウトの「MSシャーシ」、走行中の気流(エアロ)を特に意識してデザインされた「ARシャーシ」。それぞれの優れた特徴を1台のシャーシにまとめあげたのが「MAシャーシ」です。もちろん、これまでに蓄積されたレーシングノウハウをいかして、3.5:1のギヤ比を採用し、6個の低摩擦樹脂ローラーやリヤスキッドバーも標準装備するなど、走行性能も徹底的に磨き上げました。加えて、一体型のモノコック構造の採用で、組み立てやすさやメンテナンス性もさらに向上するなど、初心者からベテランレーサーまで、また、小さめのコースで行われる街かどレースから、大型の特設5レーンサーキットの公認競技会まで、幅広く対応できるシャーシです。

【 基本スペック 】  ●完成時の全長156mm ●全幅97mm ●全高42mm ●ダブルシャフトモーターつき ●組み立ては接着剤不要のはめ込み式。  





ジオグライダー (FM-Aシャーシ)

18716_1
【 FM-Aマシンのイメージを変えたシャープなフォルムが、タミヤ賞を獲得 】 シャフトドライブ四輪駆動を採用した高性能レーサーのプラスチックモデル組み立てキットです。ジオグライダーは「ミニ四駆デザインコンテスト2018」のタミヤ賞を獲得したマシン。注目は、フロントヘビーなFM-Aマシンの印象をくつがえすフォルム。戦闘機を思わせるシャープなシルエットと、コクピットをカバーするX型のカウルとの立体交差が魅力的です。ボディは強度も十分なABS樹脂製。パールホワイトのカラーリングが、滑らかに大地を駆け、ジャンプ時の安定も感じさせる空力マシンのイメージをいっそう引き立てます。また、X型のボディスタイルを強調するパープルとライトグリーンのラインや、マシン名のロゴなどはステッカーで用意しました。
【 フロントモーターレイアウトのFM-Aシャーシを採用 】 シャーシはエアロデザインを取り入れたフロントモーターレイアウトのFM-Aを採用しました。重心が車体のフロントよりにあるのでアップダウンが多いコースでも安定感のある走りが可能。フロント下部に低摩擦樹脂製のスキッドバーを標準装備したのをはじめ、4個のローラーも低摩擦樹脂製。特にリヤローラーは安定性を高めた8mm厚タイプとしました。さらに、モーターはシャーシ底面から簡単に交換でき、セッティング変更もスピーディー。飛行機の翼の断面形状をヒントに作られたエアロサイドステーには様々なパーツが取り付けられます。シャーシ本体はオリーブグレイのABS樹脂製、アンダーパネルやスキッドバーなどのAパーツは低摩擦樹脂製のブラックカラー。また、パープルの大径ナローVスポークホイールには、バレルタイヤをセットしました。4.2:1の超速ギヤ、モーターつき。
【 基本スペック 】 ●完成時の全長156mm、全幅97mm、全高46mm ●モーターつき ●組み立ては接着剤不要のはめ込み式





ヘキサゴナイト (MAシャーシ)

18653_1
【 タミヤ賞を獲得した、マッシブな六角形マシン 】 高性能な走りでレースも楽しい四輪駆動レーサーのプラスチックモデル組み立てキットです。ヘキサゴナイトは「ミニ四駆デザインコンテスト2018」のタミヤ賞を獲得したマシン。どんな道でも力強く突き進む四駆(SUV)をイメージしています。イエローグリーンのABS樹脂製ボディは、ヘキサゴナイトの名前の通り、六角形がモチーフのいかついフォルムが特徴。他にも、フロントグリルやランプ類、エアインテークなどにも六角形のデザインが散りばめられています。ホワイトのストライプや、マシン名のロゴなどはステッカーで用意しました。また、シャーシはMAを採用。本体はABS樹脂製のライトグレイ、低摩擦樹脂製のAパーツはライトグリーン。シルバーの5本スポークホイールには、スーパーハード小径ローハイトタイヤをセットしました。
【 駆動効率を追求したMAシャーシ 】 “MA”とは、Midship AERO(ミドシップエアロ)の略。ダブルシャフトモーターを車体中央に搭載した、ミドシップレイアウトの「MSシャーシ」、走行中の気流(エアロ)を特に意識してデザインされた「ARシャーシ」。それぞれの優れた特徴を1台のシャーシにまとめあげたのが「MAシャーシ」です。もちろん、これまでに蓄積されたレーシングノウハウをいかして、3.5:1のギヤ比を採用し、6個の低摩擦樹脂ローラーやリヤスキッドバーも標準装備するなど、走行性能も徹底的に磨き上げました。加えて、一体型のモノコック構造の採用で、組み立てやすさやメンテナンス性もさらに向上するなど、初心者からベテランレーサーまで、また、小さめのコースで行われる街かどレースから、大型の特設5レーンサーキットの公認競技会まで、幅広く対応できるシャーシです。
【 基本スペック 】 ●完成時の全長156mm、全幅97mm、全高44mm ●ダブルシャフトモーターつき ●組み立ては接着剤不要のはめ込み式




ミニ四駆コンパクトバッグ (ブルー)

95473_1
【 マシンやパーツケースを持ち運べるファッショナブルなバッグ 】 マシンはもちろん、ミニ四駆パーツケースなどを入れてファッショナブルに持ち運べる、布製コンパクトバッグの特別仕様です。「アバンテJr.」をイメージして、本体色はブルー、ファスナーとハンドルをイエローとしたカラーが注目。バッグ正面に「アバンテJr.」のリヤウイングにある「Being nuts is NEAT!」のフレーズをプリントしました。

【 基本スペック 】 収納可能重量:1kg、サイズ:縦120×横190×高さ115mm(内寸)、材質:ナイロン

【 取り扱い上の注意 】 ・摩擦・水濡れ・汗・直射日光の影響で色落ち、変色することがあります。・とがった形のものを入れないでください。破損や破れるおそれがあります。・火に近づけたり、高温になる場所に放置しないでください。・印刷部分はこすれや溶剤等に弱いので注意してください。 




DCR-02 (デクロス-02) ボディパーツセット (ガンメタル)

95431_1
【 マシンのドレスアップに役立つパーツです 】 DCR-02 (デクロス-02)ボディのカラーバリエーションパーツです。鮮やかなイエローから一転、精悍な印象に仕上げられるガンメタルを採用。3分割ボディを組み換えて、手軽にカラーコーディネートが楽しめ、さらにフロントカウルとリヤカウルはDCR-01(デクロス-01)と組み合わせることもできます。専用ステッカーつき。

【 基本スペック 】 フロントカウル、リヤカウル、リヤウイングは全てガンメタル

【 使用可能マシン 】 MAシャーシ